監督プロフィール

2022-02-14

仕事は教員をしています。

これまでの野球との関わりは,

  ・仙台市内某県立高等学校にて高校球児

  ・教員養成某国立大学で,仙台六大学リーグにてプレー(主将をやらせていただきました😅)

  ・社会人野球(白山クラブ)にて40歳までプレー(主将,監督代行をやらせていただきました😊 全国大会の全日本クラブ選手権大会に3回出場させていただきました🙇)

たいした球歴ではありませんが,ざっとこんな感じですm(__)m

私は,高校野球を応援するのが大好きで,ほとんど追っかけ状態です(笑)広スポ卒団の子を中心に,「〇〇高校の△△がこんな活躍をしている~」って感じです😍

ですが,今,少年野球を指導しているベースとなっているのは,主に大学と社会人野球での経験が大きいと感じています。特に,この時期に出会った方々には大きな影響を受け,今でも私の大切な財産になっています。また,教員としての長年の経験も,「子供たちを育てる」という意味で少年野球指導のバックボーンの大きな柱になっています。

私と広瀬スポーツ少年団との関わりは,息子2人がお世話になり,その間親コーチとして関わらせていただきました。卒団後は外部コーチとして3年間,監督になってから今年で3シーズン目となります。

そして今,広瀬スポーツ少年団において,多くの方々とすばらしい出会いをさせていただいています。

Posted by S監督