うれしいこと

祝 WBC 侍ジャパン 世界一!!

いや~,侍ジャパンの優勝は凄いの一言でしたね。特に,準決勝と決勝は漫画でも見ているかのような展開でしたね。日本中大騒ぎですから,これを機に少しでも野球をやってみたいと思う子供たちが,少年野球チームの扉をたたいてくれることを願っています。

ところで,WBC世界一以外にも嬉しい出来事がありました。受験シーズンが終わり,広瀬スポ少出身の中学3年生たちが,続々と進路の報告にグランドを訪れてくれています。その中で,中学校では野球をやらずに他の部活動に入っていたA君が,久しぶりに顔を見せてくれました(私の記憶ではおそらく中学校3年間で初めてではないかと思います…😅違っていたらごめんなさい🙇)中学校で野球以外のスポーツを選んだA君,もしかしたらもう野球をやることはないのかもしれないと勝手に思って寂しがっていた私でしたが,そのA君がなんと高校で軟式野球をやりたいと話してくれたのです。予想もしなかった言葉に,一緒にいたWコーチと大喜びをしました。中学でやらなくて高校で再びやるのは,これまでにあまりなかったケースだったので,驚きとともに,また野球をやろうと思ってくれたA君に感謝感謝の気持ちで一杯になりました。A君,ありがとう!!

その他にも,高校で硬式野球をやる子,ソフトボールをやる子,ベースボール系以外の道に進む子など,いろいろありますが,自分の選んだ道で精一杯がんばって欲しいと思います。陰ながら皆さんの活躍を応援しています。

野球

Posted by S監督