諏訪神社参拝マラソン

2022-02-14

1月10日(月)毎年恒例,広瀬スポーツ少年団の新たな年明けの行事である「諏訪神社参拝マラソン」が行われました。

広瀬小学校付近をスタート地点にして諏訪神社まで走り,参拝をしてからまた広瀬小学校まで戻ってくるというコースです。片道約2~3Km,往復で約5Kmあります。4~6年生は往復,3年生以下のキッズは復路を走りました。みんなそれぞれの速さで見事に完走することができました。中には,2年生M君の弟である保育園年長のS君が,みんなの走る様子を見て急に走りたくなったのか,「ぼくも走る!!」と言い出し,最後まで元気に走り,見事にゴールする姿も見られました。(すごい!)

諏訪神社では,一人一人が自分の今年の目標を決め,神様にお伝えしました。みんなの願いが叶うように一生懸命に野球に取り組んでいきたいと思います。

野球

Posted by S監督