鬼瓶の部屋

2022-02-14

この部屋は,広瀬スポーツ少年団が誇る名物審判「鬼瓶さん」の紹介ページです😀では,鬼瓶さんに自己紹介してもらいましょう!!

《広瀬のどじょっこふなっこ》

【子供と一緒に楽しもう!】

初めまして、広瀬スポーツ少年団 審判顧問の鬼瓶です(ペンネームです笑)

仙台市野球協会公認審判員=『ゴールド審判員』として仙台市内の学童野球にて活動しています。

今後『S監督のぼやき』ブログにたまに顔出させてもらいますのでよろしくお願いします!

学童野球では色々な(ヘンテコな)プレイが起きます。「あれっ?これってルール的にどうなの?」「審判の動きってどうやるの?」という場面が多々ありますよねー(;^_^A。そんなプレイの解説や、審判技術的なことも触れていこうと思います。審判裏話や全く違う話題なんかも織り交ぜて!

学童野球はお父さん(お母さん)審判員がいて試合が成り立っています<m(__)m>

保護者の皆さんが子供たちの試合に直接関わる事で、『自分も楽しい』し『親子の会話も弾む』んです。何より子供が『お父さん,お母さんが一生懸命やってくれて嬉しい!』と感じて、さらに楽しく野球に打ち込むこと間違いなしです!

これは審判だけではなく、運営担当やカメラマンやムードメーカーなんかの役割の方々も同じ。その姿を子供たちはしっかりと観ているんですね~。可能な範囲で是非とも積極的に関わって楽しんで欲しいです!

気楽に読んでもらってるうちに『審判っておもしろそう!』『審判ってカッコイイ!』『審判やってみたい!』と感じてもらえれば嬉しいですね~

鬼瓶 拝

Posted by S監督