はなまる②

2022-11-24

広瀬スポーツ少年団に新しく入団してくれた5年生のKくん。ありがとう,はなまるです😍

5年生の後半,11月での入団となると,他の団員と比べると遅い方の入団ではあります。しかし,野球を始めるのに”遅い”ということはありません。今の6年生のTくんは,たしか5年生の前半頃の入団でしたが,1年以上経った今は,かなり上達してきています。Kくんも上達してきた頃には卒団間近になってしまうかもしれませんが,これから中学・高校・その後も野球を長く続けていける基礎・基本をこの広瀬スポーツ少年団でしっかりと身に付けていって欲しいと思います。

そのKくんですが,入って早々でしたが,先日の試合に出るチャンスがやってきました。まだ,練習も満足に始めていない状態でしたが,私の判断で思い切ってライトのポジションを守ってもらいました。「野球界の七不思議」のひとつに,「それまではそのポジジョンに打球があまり飛んで来ていないのに,替わった途端にそこに打球が飛ぶ」とよく言われます。今回のKくんの場合もそうでした😅ライトのポジションを大きく越えるいい当たりのフライが飛んでいきました。Kくんは,打球を追っていってボールをつかみ,カットに入っていたセカンドを目がけていい球を返すことが出来ました。はなまるです👍試合後,Kくんに感想を聞くと,「緊張しました。」と…,でも嬉しそうに答えてくれました。人生初体験の大事な一場面でしたね。これからは,「人生初」が続いていきます。「初キャッチ・アウト」「初ヒット」「初盗塁」「初打点」「初ホームラン」など…,うまくいかないこともあるでしょう。「初エラー」「初デットボール」など…これから訪れるたくさんの「初」を経験して,大きく育っていってくださいね。

広瀬スポーツ少年団は,子供はもちろん,親も一緒になって野球を楽しむことをモットーにしていますので,是非とも御家族みなさんで,野球をエンジョイしてくださいね。我々も,できる限りサポートしていきます‼️

はなまる

Posted by S監督