高校球児になる先輩から2

橋本 哲兵くん

4月2日(土)に,広瀬小学校グランドに先輩が来てくれました。先輩の名前は橋本哲兵くんです。哲兵くんは,広瀬スポーツ少年団を卒団して,広瀬中学校の野球部でキャプテンとして大活躍しました。仙台市の選抜チームにも選ばれ,プレーしました。その哲兵くん,高校は福島県の名門私立「学校法人石川高等学校(学法石川)」に進学します。3日に入寮ということで,出発前にあいさつに来てくれました。

団員に向けていろいろ話をしてくれました。自分がこれから高校野球でがんばることや後輩のみんなに頑張ってほしいことなど,団員にとって励みになることを伝えてくれました。

哲兵くん,親元を離れ,慣れない環境の中で高校生活を送ることは,並大抵のことではないと思います。ライバルの新入部員も40名以上いると聞きました。その中でレギュラーを目指すことは大変だと思いますが,高校野球をやれることに感謝して,体を壊さないように気を付けながら頑張ってほしいと思います。過酷な中に敢えて入って挑戦しようとする先輩に誇りを感じます。応援していますので,思いっ切り高校野球を楽しんでくださいね!!仙台に帰ってきたらまた広瀬スポーツ少年団に元気な顔を見せに来てくださいね!!

OBから

Posted by S監督