ぼやき 1

2022-02-14

6年生のM君がお母さんとの会話の中で,ふとこんなことを言ったそうです。

「12月5日の招待試合が終わると僕たちの試合はもうないんでしょ……」

M君の表情はとてもさみしそうだったそうです。

そうです。6年生と一緒に野球ができるのは,もうあとちょっとの時間しかありません😥

毎年この時期になるとさみしさがこみ上げてきます。

今年は新型コロナ感染拡大の影響で活動自粛期間が長かったので,自粛が明けてからその分を取り戻そうと必死になって毎週やってきました。気が付けば,今年もまたそんな時期が来てしまったのですね。

12月5日が最後になるかどうかはまだ分かりませんが,いずれにしてもあと1か月ほどで終わりです。

残りの試合の一球一球を大切にしていこう!改めてそう思いました。

6年生のみんな,そして下の学年の子供たち,共に過ごせる時間を大事にしていこうね👍

ぼやき

Posted by S監督