ぼやき⑨(活動自粛要請)

2022-02-14

昨日,仙台市スポーツ少年団から2月中の全ての団活動についての自粛要請がありました。ついに来たか~という感じです。最近の仙台市や県内の爆発的な感染増加を考えると,仕方の無いことだと思います。子供たちの健康・命が第一ですから,我々大人は必死になってそれを守らなければなりません。

ですが,今,冬の基礎的な練習で飛躍的に進歩している子供たちのことを考えると,何ともったいない「休み」なんだ~と率直に思ってしまいます。2月中に普通に練習できていたら,あのレベルにまで到達できるのになぁ~」とついぼやいてしまいます。

ぼやいてばかりいても仕方がないですね。そこで…広瀬スポ少の子供たちに言いたい!!2月の1ヶ月間をどう過ごすかで今シーズンの結果が大きく変わってくるぞ!! これまでやってきた体幹練習や投げ方のフォーム,ゴロを捕るときの一連の動き,割りを意識したバッティング(素振り)などは,家でもできることばかりです。これらを活動自粛の2月中にもコツコツとやるかやらないかで,3月に再開した時にとても大きな差となって確実に現れてきますよ。「暖かい家の中でゲームをしたい」気持ちに打ち勝てるか…これもメンタルの立派な練習だと思います。ぜひとも,「なまけたい・めんどくさい」という気持ちを克服して,今シーズン活躍する自分の姿を思い浮かべながら,楽しく自主練に励んでくださいね~😀👍

3月にまたみんなで野球するのを楽しみにしてますよ。それまで元気にね~

ぼやき

Posted by S監督