ぼやき 5

2022-02-14

このブログの題名は「監督のぼやき」ですが,訪れていただいている方々から,S監督は全然ぼやいてないじゃないかとご指摘いただいております😅

でも今回はぼやかせていただきます。

28日(日)はJMBL育成クライマックスで古川スワローズさんの本拠地,古川第四小学校に行きました。広瀬スポーツ少年団は指導方針として「1球目からフルスイングしよう!」を実践していて,常々口を酸っぱくして子供たちに言っています。初球のストライクを見逃すと…「何やってんだ~!!」…と,こんな感じです😀でもこの日の試合では,終盤残り時間からの関係上,ネクストバッターである4年生のK君に”ある作戦”を授けました。私「ピッチャーにできるだけ球数を多く投げさせて時間をかけて攻撃するから,初球からは打たないでね😁」K君「はい!分かりました👍」初球「カキーン!!」

これまで見たこともない目の覚めるようなすばらしい打球が左中間を真っ二つ~

子供たちの方が正しい…?時間稼ぎをしようなんて姑息な作戦をとるんじゃなかった…😫(ぼやき)

ぼやき

Posted by S監督