ぼやき 4

2022-02-14

青葉区秋季新人戦のつづきです。4年生のK君は,足が速く身体能力抜群です。性格的に大変穏やかで,日常生活の中でもいい意味でとてもいい子です。野球を始めて1年以上経ちますが持ち前の運動神経でメキメキ上達してきています。

そのK君ですが,試合になるとなかなかその持てる能力を私が十分に発揮させられていないなぁと感じていました。K君の名誉のために敢えて言いますが,試合では他の子と全く遜色なく,いやそれ以上にやるんですよ。でも,K君の持てる能力はそんなもんじゃ決してないと内心思っていました。

そして先日の青葉区秋季新人戦。とうとうやってくれたんですねぇ,K君が…😂

ショートを守っていたK君。三遊間を抜けそうな強い当たりのゴロを,横っ跳びに跳び付きながらキャッチし,すぐ一塁に投げようとしましたが,バランスを崩してお尻をついてしまいました。でも,そこであきらめずに悪い体勢のまま必死に一塁に投げました。惜しくも間一髪セーフ。

次の瞬間,私は自分の目を疑いました。K君が全身で悔しさを表現しているではありませんか。私は嬉しさがこみ上げて来ました。「ついに殻をやぶったか…」

仕事で試合を見ることができなかったK君父に,後日この様子を伝えると,とても満足そうな表情をしていました。K君はこれからもチームの中心として広瀬スポーツ少年団を牽引していってくれることでしょう。

青葉区秋季新人戦の一つ目のミラクルでした👍(つづく)

ぼやき

Posted by S監督