ぼやき13(活動再開)

2022-04-27

3月26日(土)から,約2か月ぶりにスポ少活動を再開しました。朝,みんな集まった時の様子は,どの子も野球をやれる嬉しさでニコニコ笑顔にあふれていました😍

久しぶりの練習で,我々指導陣も手探りの状態でした。これはできるかな❓あれはどうかな❓と,一つ一つ確認しながら進めていきました。自粛期間に入る前にやった約1か月ほどの冬の基礎練習のおかげで,こちらが思った以上に伸びている部分と,やはり2か月のブランクが明らかに影響していて,まだまだこれから時間をかけて取り組んでいかなければならない部分と…実践に近い練習も取り入れながら,子供たちの状態を確認していきました。こちらが焦って、怪我をさせては元も子もないですから…

うちのコーチ陣とも話したのですが,思っていたよりは動けていたね…が共通の第一印象でしたが,やはり心の中に去来するものは,もしこの2か月のブランクがなかったら子供たちはどこまで伸びているのか…という,とても残念でもったいないな…というぼやきでした。

今後のコロナ再拡大がない限り,来週からも活動が続いていくので,「野球の楽しさ」を実感しながら,感謝の気持ちを忘れずにやっていきます!!

暖かくなってきましたので,野球に興味のある保護者の皆さん。ぜひとも広瀬小学校グランドに足をお運びいただきますよう,よろしくお願いいたします。皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げております🙇

ぼやき

Posted by S監督