祝!成人!!(ぼやき 8)

2022-02-14

12月30日に,新春に成人を迎える広瀬スポーツ少年団OBが久しぶりに集まり,「成人おめでとう会」を地元愛子のお店で開催しました。団の代表や当時の監督さん,コーチも同席し,新成人のそれぞれの近況報告や思い出に残っている当時の場面を肴に,とても楽しいひと時を過ごしました。久しぶりに会ったメンバーは話が尽きず,宴は午後6時から始まり,閉店の深夜0時まで続き,今後,お盆や年末年始の帰省に合わせて定期的に会を開いていくことを全体で確認するほどでした。

平成13年度生まれのこの代,13名のメンバーです。今と違い,各学年にたくさんの団員がいた時代でした。戦力的にも攻守ともにバランスが取れ、穴のない好チームでした。ジャンボ大会ベスト8や仙台市長旗杯ベスト4など輝かしい成績を残した代でした。この日は,バイトや帰省できないメンバーが4人おり,9名の参加でした。開催する前は本当にみんな集まるのかと半信半疑でしたが,予想以上の参加に驚いたところです。これも,この代の仲の良さ・絆の深さなんだとつくづく思いました。

卒団して小学校を卒業した時に,「二十歳になったらみんなで集まりたい!」と強く願ったその時の想いが実現できて,とても有意義な時間でした。大人にはなったけれど,時折見せる表情はみんなあの頃と全く変わらないし,一緒に話していてもこれまでの8年間のそれぞれの経験から,さらにたくましく幅の広い魅力的な人にそれぞれがなっていました。

こんなすばらしい先輩方が広瀬スポーツ少年団OBにはいるのだと,現役団員や保護者の方々にも知ってほしいし,現団員も成人になったら,こうしてみんなで集まれるようにこれからお互いの絆を深めていってほしいなと思います。

本当は,みんなで撮った写真をアップしたいところですが,個人情報なので今回はご勘弁を…(ぼやき😅)

またみんなで集まろう!!そして,機会があれば広瀬スポーツ少年団にもぜひ顔を出して欲しい。ここがみんなの帰ってくる場所なのだから…

ぼやき

Posted by S監督