Iコーチの秘話②

キッズチームを中心にいつも指導してくれているIコーチ。先日の「ひがしやまキッズ大会」の秘話を披露してくれました。以下,Iコーチのレポートです。

昨日はお疲れさまでした

今回も助っ人4人の参加をいただきホントに感謝です。いつもありがとうございます‼︎

今大会から慣れ親しんだポジションをいったん白紙にして、新たなチャレンジをしてもらいました。みんな試合では初めて守るポジションでドキドキ?ワクワク?のスタートでしたね

M.Kの先頭打者満塁弾。目覚めつつある右の大砲。なによりも足かなり速くなってきましたね!自分的にはそっちが嬉しいツボです(^^)

これぞ広瀬野球と言えるバッティングとメキメキと意識向上中の走塁はだんだんと小慣れ感すら出てきました。ホームへのスライディングも出始めてきたのでチーム内に浸透していくのもそう遠くないような気がします

そしてそして圧巻はS.Hのサヨナラ満塁弾

満塁弾で始まり、満塁弾で締めくくる。振り返ってみるとド派手な勝ち方でした笑笑

今ではキッズチームの中心選手のひとりで、一生懸命練習に取り組んでくれているS.H。野球を通じて逞しくなり、友だちと楽しい日々を過ごせていると試合後におじいちゃんから伺いました🤣

いろんなスポーツをやり、その中でいちばん野球が好き・楽しいと言ってもらえることが、野球の先輩としてホントに嬉しい限りです‼︎

S.Sも右中間にいいあたりのヒットが出ました。惜しくもランナーが詰まってしまいホームランにはなりませんでしたが、自分的にはホームランでした

S.S→S.H→M.Kのカットプレーも何回も決まりました

M.Fの守備、走塁でのクレバーな動きにはもうそろそろ…と心の中でつぶやきつつ、あらためて驚きました

S.Mも1塁でアウトをとりました。一度ミスしたあとでの再チャレンジ成功‼︎

この姿勢がチームにとって、みんなにとって今一番必要と話している中でのプレー。強くなってきました

K.Sも走攻守に大活躍でした‼︎

逃げない姿勢にいつも感心させられます

S.SYも初2塁打‼︎

次の次の塁を狙う姿勢が◎

Hくんも投打に大活躍‼︎

ベンチからの応援もすごく良かったです

H.Pもガッツ溢れるプレーを今日も魅せてくれました‼︎

8デビュー戦

打って走って、ピッチャーライナー直撃涙の交代をするまで、すごく頑張ってプレーしてくれました‼︎

1人じゃできない野球。みんなで守り、みんなで攻め、つないでいく。その結果が勝利につながったときに味わえる嬉しさ。喜びや悔しさを分かち合いながらチームメイトと一緒の時間を過ごし成長していく姿にまたしても元気をもらい、いつも励まされています‼︎

園児組狙いではなく真っ向からの堂々たる打ち合いをしてくれた鹿野・八木山南さん合同チームには感謝です。キッズ野球てこうでないとと強く思いました ❗️

やっと会えた

きっといつかが、今日なんだ

野球日和

さぁ、行こう‼︎

そんな気持ちになる良い1日でした😆

Iコーチの秘話

Posted by S監督