うれしいかぎり

先週から,社会人野球JABA都市対抗野球東北大会や高総体が行われています。今週は,全日本大学野球選手権大会が6日から,高校野球春季東北大会が8日から始まります。そして今週末には,中総体やリトルシニア,ボーイズリーグの大会が始まります。中学3年生にとっては中学最後の大会となります。是非とも,悔いの無い試合をしてほしいと願っています。

昨年まではコロナ禍の影響で大会そのものが無くなったり,無観客試合だったりと,何かと制限の多い中でやらなければなりませんでした。選手達がほんとうに気の毒でしかたがありませんでした。

今年は,決してコロナが収束したわけではありませんが,世の中が Withコロナ で動きだしています。感染拡大防止措置を徹底しながら,「やるという方向」で進んでいます。うれしいかぎりです。まだ制限がある部分もありますが,「やる側」も「見る側」もだいぶ緩和されてきていると感じます。

広瀬スポーツ少年団の卒団生も,様々なところで活躍しています。全ての卒団生の試合を応援しに行くことはできませんが,陰ながらみなさんの活躍を祈っています。大会が終わって落ち着いたら,ぶらっとグランドに顔を出しに来てくださいね。

野球

Posted by S監督