卒団する6年生から①

今回から4回に分けて,3月20日(日)に卒団する6年生の作文を載せていきたいと思います。題名は「野球をやって思うこと」です。第1回目は,入団は5年生と遅かったのですが,持ち前の運動神経で瞬く間に進歩し,ロングも打てるトップバッターに成長したK.M君に登場してもらいます。

ぼくはこれまで野球をしてきて,楽しい時とか、くやしい時がいろいろあって,監督,代表,お父さん,お母さん方に支えてもらいました。

そしてぼくは,こうして成長して,試合でも1試合1試合打って,走って,守備で声を出して,勝てるようになりました。

試合がない時は,広瀬小学校で練習をして,厳しく監督に守備やバッティングを教えてもらいました。また,監督,コーチ,代表にピッチャーの投げ方を教えてもらいました。ぼくも,試合でピッチャーをする時は,みんなが支えてくれて,投げ方が上達しました。

また,試合に勝った時のうれしさや,負けた時の悲しさ・くやしさが分かってよかったです。

そして守備でのチームワークが良くなり,ダブルプレーやファインプレーができた時は,声もいつもより出るし,こっちのチームの雰囲気もよくなって,とてもいい試合ができたと思います。

ぼくは,もう広瀬スポーツ少年団を卒団しますが,「広瀬スポーツ少年団で習ったことを大事にすること」,中学校に行ってもこのことを胸にがんばっていきます。(おわり)

K.M君,これまで広瀬スポーツ少年団で野球をやってくれてありがとう。今後のご活躍をお祈りしています。

次回は誰がどんなお話をしてくれるのでしょうか❓お楽しみに!

※ みなさまから「コメント」を書いていただけるようにしましたので,よろしければコメント記入欄からコメントをお願いします。さかのぼって,これまで書いたブログにもコメントできますので,合わせてよろしくお願いします🙇

子供たちの声

Posted by S監督