ぼやき⑪(大地震)

2022-03-24

3月16日(水)の深夜,宮城県・福島県を中心に震度5~6強という大変大きな地震が起きました。11年前の東日本大震災を思い起こしてしまうほどの大変大きな揺れでした。皆さんご自身の身の安全、そしてご家族,住居等は大丈夫だったでしょうか❓大きな被害がなければ良いのですが…ご無事であることを祈るばかりです。

18日(金)は仙台市内のほとんどの小学校で卒業式です。また,20日(日)は広瀬スポーツ少年団で卒団式を行う予定です。今のところ,中止や延期にする予定はなく20日に行うことで動いています。

実は去年の卒団式も2月に行ったのですが,前日に大きな地震があり,開催の可否が心配されました。幸い,大きな被害はなく,卒団式は行われたのですが,まさか今年も同じような流れになるとは…それも,コロナ対応と地震のセットという難題です😫

何でこんなにいろいろなことが重なって,我々に突き付けられて来るんだ❓…とついぼやいてしまうのですが,こればかりはどうすることもできませんよね😥とにかく,皆さんが無事であることを祈るばかりです。

とりあえず今のところ20日に卒団式を行う予定ですので,できる範囲の中で,最高の卒団式にしていきたいなと思います。関係者の皆様,大変な中での卒団式ですが,6年生にとっての一生に一度の卒団式ですので,広瀬スポーツ少年団を気持ちよく巣立っていけるようにご協力をよろしくお願いします🙇

ぼやき

Posted by S監督